ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

※追記あり ベッキーが時代劇ドラマ「くノ一忍法帖 蛍火」で初主演!キャスト、あらすじ、放送日など詳細まとめ

人気&オススメ記事・非モテが見た目を良くする1番簡単な方法

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・金田一37歳の事件簿キャラの現在まとめ

・闇金ウシジマくん最新42巻ネタバレ

・新品ジーパンの嫌な臭いを取る方法

・高級目薬で眼精疲労が回復した話

・禁欲は健康に良いけどモテなくなる

 

※2018年2月7日追記

ベッキー以外のキャストが分かったので追記します。

 

2016年の音楽グループ「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音氏とのセンテンススプリング騒動で世間から大バッシング。

 

2017年の大晦日にはタイキックを受けたりと波乱万丈な芸能生活になってしまったベッキーさんが時代劇ドラマに初挑戦で初主演するそうなので詳細をまとめたいと思います。

 

 

「くの一忍法帖 蛍火(ほたるび)」とは?

 

時代小説の大家、山田風太郎氏が1969年に執筆した作品「忍法双頭の鷲」が原作になっているようです。

 

 

ドラマの内容をチェックしてみると徳川綱吉の時代が舞台で、幕府転覆を企てる各地の悪党を3人の美人くノ一「根来組」が阻止するというもの。

 

お色気Vシネマにありがちな設定というか、時代劇版チャーリーズ・エンジェルでも狙ったのでしょうか。

 

ちなみに小説原作のあらすじでは、

 

延宝八年、徳川四代将軍家綱の死去と同時に、後継者をめぐって劇的な政変が起きた。新将軍には、若年寄堀田筑前守が擁立する綱吉が就任、それまで権勢を誇っていた大老酒井雅楽頭(うたのかみ)は失脚した。そして、それに伴い、公儀隠密の要職にあった伊賀組が解任され、替って根来(ねごろ)衆が登用されたのである。主命を受けた若き二人の根来忍者、秦漣四郎と吹矢城助は、隠密として初仕事に勇躍、江戸を後にした。だが、彼らの行く手には、復讐の怨念に燃える伊賀忍者たちの執拗な妨害が……。根来対伊賀の熾烈な闘いを描いた、傑作長編忍法帖!

引用:忍法双頭の鷲 (角川文庫)

 

 こうなっているので幕府内の覇権争いや忍者の同士の闘いとかドロドロしたものを抑えて、主演を女性3人に変えて全国行脚の水戸黄門的シナリオにしているようです。

 

ちなみに脚本は大ヒットした「超高速!参勤交代」で原作・脚本を手掛けた土橋章宏氏がアレンジを加えるそうなので期待できます。

 

 

ベッキーの役どころは?

f:id:lifecraft:20180130210142j:plain

出典:https://thepage.jp/detail/20180126-00000009-wordleaf

 

 ベッキーはキリシタンの母を持つ正義感の強いくノ一、お螢(けい)を演じるそう。

 

アクションもふんだんに盛り込んで奇想天外な忍法まで登場するようで、ベッキーが必殺技「忍法蛍火」を使うと目が光る演出があったりムカデの入れ墨の男の謎報われない恋など色々と見ごたえもあるようです。

 

どうせベッキーを使うなら必殺技にタイキックとか、お文、お春という意地悪なくノ一出したり尖ったことしてほしいですね。

 

現時点では他の共演者は公開されていません。(2018年1月30日)

あえていまベッキーを抜擢した理由とは?

 

ベッキーがドラマで主演を務めたのは2006年テレビ朝日で放送された「アンナさんのおまめ」以来で12年ぶりだそう。

 

公式の記事を読むと、

 

青き美しい目を持ち、知る人ぞ知る美脚の持ち主であるベッキーの全体のシルエットは、これぞ“美しい忍び“であり、くノ一忍者 お螢は、まさにはまり役です!彼女にしか描けない強さ、優しさ、可憐さ、その魅力を最大限に引き出した和のイメージも超えた全く新しいニューヒロインが誕生!時代劇に全力で向き合うベッキーの熱演を、ぜひともご覧ください!

参照:http://www.bs-j.co.jp/official/hotarubi/

 

端折ってまとめると時代劇に青い目のハーフという新鮮さ、美脚、話題性ということでしょうか。

 

★ベッキーのコメント

時代劇のオファーをいただいた時、大変驚きました。
この瞳の色があるから時代劇に出演するのはむずかしいと思っていたんですが、逆にこの瞳をいかした時代劇の役を与えていただき、本当に嬉しく思います。
また、人生初の時代劇の撮影が、京都の太秦で経験できるなんて、本当に贅沢なことです。ありがとうございます。
スタッフ&出演のみなさんと、手を取り合い、最高の作品が撮れるよう、がんばります!
ご期待ください!

参照:http://www.bs-j.co.jp/official/hotarubi/

 

 

でもハーフの女性主人公で時代劇撮るんなら「あずみ」で見たかったですね。

いまでもたまに読み返すぐらい好きな時代劇漫画です。

 ★あずみ全巻セット

 

放送局や放送日時は? 

 

・2018年4月クールの毎週火曜日 

 

・BSジャパン 夜20時より

 

このような放送日程になっています。

 

※追記ベッキー以外のキャスト、共演者が判明!

  

ベッキー以外の共演者が判明したので追記します。

 

まずは美人くノ一3人組「根来組」としてベッキーとチームを組む2人は、

 

お美代 役 黒川芽以

 

お玉 役 樋井明日香

 

美人系と可愛い系のくノ一でバランスが良いのではないでしょうか。

 

そのほか主要キャストでは、

 

吹矢城助 役 高橋光臣

 

ベッキーが慕う凄腕の忍び、矢吹城助は時代劇にも多く出演し大河ドラマ「西郷どん」にも出ている高橋光臣さん。

 

根来孤雲 役 木下ほうか

 

ベッキーたちくノ一の頭領はドラマ、映画にも多数出演されている名脇役、木下ほうかさんが務めるそう。

 

どのような時代劇になるのか楽しみです。

 

まとめ

ベッキー×くノ一忍法帖ですからね。

インパクトと話題性はあるんじゃないでしょうか。

 

気になった人はチェックしてみてください。