ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

オリヒロ【快眠サプリ】を試してみたのでレビュー!テアニンの睡眠効果まとめ

人気&オススメ記事・非モテが見た目を良くする1番簡単な方法

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・金田一37歳の事件簿キャラの現在まとめ

・闇金ウシジマくん最新43巻ネタバレ

・新品ジーパンの嫌な臭いを取る方法

・高級目薬で眼精疲労が回復した話

・禁欲は健康に良いけどモテなくなる

f:id:lifecraft:20180126203831j:plain

 

寝起きや目覚めが良くなると言われているテアニンを高配合したオリヒロ 快眠サプリを試してみたのでレビューします。

 

★メラトニンサプリのレビューも合わせてどうぞ

lifecraft.hatenablog.jp

 

 

オリヒロ 快眠サプリの成分は?

テアニン 200mg

お茶の旨味成分として有名。

日本茶、特に玉露や抹茶に多く含まれているアミノ酸。

 

テアニンを摂取すると脳がリラックスするときに出るα波が増えることが明らかになっている。

 

副交感神経が優位になるように促しリラックス作用があるので快眠だけでなくストレスの多い人などにも人気の成分。

 

また自律神経のバランスを整える作用があり更年期障害、PMS(月経前症候群)、冷え性改善などにも効果が認められています。

 

ラフマ抽出物 10mg

キョウチクトウ科に属するハーブ。

精神安定効果があるとされ昔からヨーロッパや中国北西部などでよく飲まれている。

 

 

GABA(ギャバ) 5mg 

興奮を鎮めたり、抗ストレス作用があると言われているアミノ酸。

 

発芽玄米やチョコレートのカカオにも含まれている。

 

 

【快眠サプリは】この3つの成分が配合されているようです。 

 

ただ効果が期待できる配合量を調べてみるとラフマとGABAはかなり少ないので実質テアニンの効果を期待したサプリだと思います。

 

口コミでも評判になっているテアニン

 

テアニンは最近SNSや口コミで睡眠の質を高めると評判になっていてツイッターを見てみると、

 

 

 

 

 

 

などなど効果を実感できている人も多いようです。

 

快眠サプリを飲んでみた感想

パッケージ

f:id:lifecraft:20180126203831j:plain

f:id:lifecraft:20180126212322j:plain

f:id:lifecraft:20180126212338j:plain

 

1本1.5gで14本入り。

1日1本なので2週間分になります。

 

粉粒タイプで量が非常に少ないです。

飲み物なしでも大丈夫なようですが水で流し込んだほうが口の中に残らなくていいと思います。

 

味も薄っすらレモン味ですが味を感じるほど量がないので粉粒タイプのサプリが苦手な人でも大丈夫なはず。

 

快眠サプリを飲むタイミングは?

快眠と寝起きの良さを実感するため寝る1時間ほど前ぐらいに飲むようにしました。

 

調べてみると日中飲むとリラックスしつつ集中力が高まるようです。

 

目覚めが良くなった実感あり

実際に飲んでみて、確かに寝起きが良くなったのは実感できました。

 

寝るのが遅くなった時も早朝にパッチリ目が覚めましたし、寝起きのダルさを感じることが少なくなりました。

 

これは疲れを翌日に持ち越さずしっかり睡眠で体力回復できるようになったということでしょうか。

 

寝付きの良さには特に効果は感じない

どっちかというと自分は寝起きより寝付きが悪いのでこちらも改善できればと思いましたが寝付きには特に効果は感じませんでした。

 

ただ風呂上がりに快眠サプリを飲むと眠気はきませんがボーッとする時間が心地よく感じるリラックス効果はありました。

 

★ストレス、イライラを軽減する生薬、百草丸のレビュー
lifecraft.hatenablog.jp

 

体がポカポカする

寝起きの良さ以上に効果を実感したのが血流改善、血行促進効果です。

 

なんか最近寝るときに布団に入ってからやたら暑く感じるなと思ってたらこのサプリを飲み始めた時と一致したので1日飲まない日を設けたら暑くなくて判明しました。

 

調べるとリラックスして副交感神経が優位になるときに血流も良くなっていくそうです。

 

なので冷え性で寝付きが悪い人や睡眠障害が出ている人には効果的かもしれません。

 

 

グリシンも試してみたけど… 

 

テアニンとならんで睡眠の質を良くすると評判のグリシンも以前試したことがあります。

 

個人差はあると思いますが自分の場合は全く効果を感じることができませんでした…

 

むしろなぜか悪夢をみることが増え、寝起きに余計疲れてしまいました。

 

体質もあるのであくまで個人の感想ですが。

 

またグリシンを試す場合は某会社の高額なものではなくて食品添加物として売られているものを選んだほうがコスパ良いと思います。

 

 

まとめ 

 

テアニンが主原料のオリヒロ 快眠サプリを試してみて、

 

・リラックス効果

・寝起きの良さ

・血流促進

 

の効果はちゃんと実感できました。

 

睡眠改善をしようとしている人は試してみてください。