ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

ジョンマスターオーガニックの高級リップを買ったので使用感・効果を詳しくレビュー!

人気&オススメ記事・非モテが見た目を良くする1番簡単な方法

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・金田一37歳の事件簿キャラの現在まとめ

・闇金ウシジマくん最新43巻ネタバレ

・新品ジーパンの嫌な臭いを取る方法

・高級目薬で眼精疲労が回復した話

・禁欲は健康に良いけどモテなくなる

f:id:lifecraft:20180118155632j:plain

 

高額なリップクリームなのにTwitterやインスタで大人気の

ジョンマスターオーガニック リップカーム (オリジナルシトラス) 4gを買って一ヶ月ほど使ってみたので正直な感想をレビューします。

 

 

ジョンマスターオーガニックリップカームとは?

オーガニックコスメブランドJohn masters organicsが出している高級リップクリーム。

 

リップクリームなのに1600円前後という価格にも関わらず大人気でAmazonでも100件以上のレビューで★4つキープという高評価。

 

Twitterなどの反応を見ても、

 

 

 

 

 

などなど通常のリップの5倍の価格なのにこの満足度の高さが気になって購入してみました。

 

自分が買ったのはベーシックなオリジナルシトラスです。

 

ジョンマスのリップカームの成分は? 

 

ジョンマスターのホームページで調べると、

 

・ミツロウ:しっかりと保湿し、弾力のあるなめらかな肌へ導きます。
・ルリジサ種子油:肌荒れや乾燥から保護します。
・マンダリンオレンジ果皮油:甘くフローラルな柑橘系の香り。
・レモン果皮油:柑橘系のシャープな香り。

 

全成分は、

ヒマワリ種子油*、ミツロウ*、オリーブ果実油*、ホホバ種子油*、マンダリンオレンジ果皮油*、レモン果皮油*、ライム油*、アマニ油*、ルリジサ種子油*、モスカータバラ種子油*
(*はオーガニック認証成分です。)

参照:http://www.johnmasters-select.jp/s/f/dsg-54

 

となっておりオーガニックな原料で構成されているようです。

ちなみに口紅の下地や寝る前のリップトリートメントにも使えるそう。

 

安全な成分?本当にオーガニック?

ジョンマスターオーガニックなので本当に安全な成分なのか疑ってしまう人も自分含め多いはず。

 

それは2017年にあったリコール問題ですよね…

 

自分もジョンマスのシャンプーを何年も使っていたのでショックでした。

 

★リコール問題について書いた記事

lifecraft.hatenablog.jp

 

調べてみたところリップカームは成分誤表記のリコール商品ではありませんでした。

 

とりあえず安心して使えそうです。

 

実際に使ってみた感想

外観

f:id:lifecraft:20180118155632j:plain

 

サイズは普通のリップクリームより少しだけ細身だと思います。

 

f:id:lifecraft:20180118162511j:plain

f:id:lifecraft:20180118162526j:plain

 

オリジナルシトラスの色味。

 

f:id:lifecraft:20180118162537j:plain

 

裏側には英語表記の成分表。

容量としては4gになります。

 

香りが絶妙に良い

キャップを開けて唇に近づけるだけでフワッと爽やかなシトラスの香りがします。

 

リップクリームにありがちなドギツイ香りでなく優しく爽やかな香りなのでリップつけるだけでリフレッシュできるのでアロマ効果もあるかもしれません。

 

リップ製品てバニラみたいに甘ったるい感じかメンソレータムみたいにスースーしすぎるの極端な香りが多いですがこのリップならちょうどいい感じに爽やかで男でも違和感なくつけることができると思います。

 

さっぱりした付け心地だけど潤う

香りだけでなく使用感も良かったです。

 

オーガニックだけあってオイリーでべたっとすることなくさっぱりしててギトギトになることなく潤いはキープできます。

 

荒れた唇をオイルで過剰に潤すんじゃなくてプラマイ0にしてくれる感じで馴染みがよくリップつけてる感じがしません。

 

唇が荒れにくくなった

個人差はあると思いますが自分の場合、このリップを使い始めてから唇が荒れにくくなったのも良かったです。

 

冬場でも昨年と比べ明らかにリップクリームをつける回数が減っています。

 

商品説明にあるように唇のトリートメント効果なのかもしれませんが荒れることなく潤いをキープできています。

寝る前に薄くリップつけて寝るのが習慣になりました。

 

他のリップクリームと比較して買いか?

 

個人的には他のリップクリームの5倍の金額を出して買う価値はあると思いました。

 

・香り

・使用感

・唇のトリートメント

 

この3つのポイントで高品質なリップクリームなので満足度は非常に高いと思います。

 

特に唇荒れ気味のメンズ用としてはベストだと思います。

メンズが違和感なく使えるリップクリームって少ないですから…

 

女性もさっぱりとした香りの良い高品質なリップを求めている人にはベストなリップになると思うのでおすすめできます。

 

 

自分が購入したのはオリジナルシトラスの香りですが他にも、

ジョンマスターオーガニック リップカーム(バニラ) 4g

ジョンマスターオーガニック リップカーム(ペパーミント) 4g

ジョンマスターオーガニック リップカーム(ラズベリー) 4g

 

バニラ、ペパーミント、ラズベリーと全4種類の香りがあるようなので色々選べるのも嬉しい。

 

そしてAmazonで見るとバニラだけ500円安いのはなぜ?

 

気になった人は試してみてください。