ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

岡田准一と宮崎あおいが結婚!過去の不倫、熱愛、なれそめまとめ

人気&オススメ記事・非モテが見た目を良くする1番簡単な方法

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・金田一37歳の事件簿キャラの現在まとめ

・闇金ウシジマくん最新42巻ネタバレ

・新品ジーパンの嫌な臭いを取る方法

・高級目薬で眼精疲労が回復した話

・禁欲は健康に良いけどモテなくなる

 ※追記

マスコミへの連名での結婚発表のあいさつ文を追記しました。

 

 ジャニーズの岡田准一さんと女優の宮崎あおいさんが結婚することになったそうです。

 

お二人のファンなので馴れ初めなど結婚までの過程をまとめたいと思います。

 

★同じくV6メンバーの森田剛も結婚!詳細まとめ

lifecraft.hatenablog.jp

 

 

岡田准一の経歴・代表作

 

生年月日 1980年 11月18日生まれ  37歳(2017年現在)

出身地  大阪府 枚方市

身長   169cm

血液型        B型

出身校  堀越高校

 

言うまでもなくジャニーズ事務所のアイドルグループ・V6のメンバー。

 

 

日本を代表するイケメンでもありますね。

女性人気ももちろん男性のファンが多いアイドルとしても有名です。

 

昔はバラエティ番組「学校へ行こう」のお兄さんという印象でしたが俳優として年齢を経ていくうちに頭角を現し、テレビドラマ「木更津キャッツアイ」シリーズや2014年には「軍師官兵衛」でNHK大河ドラマ主演。

 

 

さらに第38回アカデミー賞で主演した「永遠の0」最優秀主演男優賞を受賞。

 

今年の作品では司馬遼太郎の小説を映画化した歴史エンターテイメント「関ヶ原」では主役の石田三成を演じ、2018年公開予定の葉室麟の時代小説を映画化した「散り椿」でも主演することが決まっています。

 

 

軍師官兵衛を含め時代劇の主演が多いのは確かな演技力が認められているからこそで日本を代表する俳優として成長著しい活躍を見せています。

 

宮崎あおいの経歴・代表作 

 

生年月日 1985年 11月30日生まれ  32歳(2017年現在)

出身地  東京都 杉並区

身長   163cm

血液型        O型

配偶者   高岡蒼佑(2007~2011年)

 

子役からスタートして、矢沢あいの人気漫画を実写化した映画「NANA-ナナ-」で主演を務め2005年に大ブレイク。

 

翌2006年にはNHKの朝の連続テレビ小説「純情きらり」でヒロイン、2008年に大ヒットしたNHK大河ドラマ「篤姫」で主演し、すでに日本を代表する若手女優として確固たる地位を築いています。

 

現在は映画での出演が多く、ドラマではほとんどNHKの作品にしか出ていないですね。

 

民放のTVドラマで観ることはなさそうですが正統派の実力のある女優さんなので国内外の色々な監督の作品でどのように演じるのか観てみたくなりますね。 

  

二人の馴れ初めは?

 

芸人・劇団ひとりの小説を原作にした2008年の映画「陰日向に咲く」で、夫婦役を演じたことが最初の出会いのようです。

★原作小説 

 

ニュースではその後、7年の友人関係を経て2015年に交際に至ったと報じられていましたが、実際は宮崎あおいさんが2007年に結婚した俳優の高岡蒼佑さんと婚姻関係にあった2011年に週刊文春に岡田さんとの不倫が報じられています。

 

不倫の内容は、海外公演中の高岡さんの留守中に密会していたというもの。

 

お二人とも認めはしませんでしたがこれがきっかけとなったのか2011年末に宮崎あおいさんは離婚

 

2015年に再び熱愛報道が出るまでもなく交際は継続していたと考えるほうが自然のようです。

 

2016年には同棲発覚の報道もありましたし、12月には三重県の伊勢神宮で手を繋いで一緒に参拝していたところも報道されていたので結婚秒読みといった感じでした。

 

岡田准一さんは初婚、宮崎あおいさんはバツイチの再婚になります。

 

結婚が発覚した経緯が面白い

 

報道によると結婚発覚の経緯は、岡田さんのファンクラブ会員向けのクリスマスレターに結婚する旨が書かれていたようです。(明確に宮崎あおいさんの名前は表記されてない模様)

 

しかし本来24日に届くはずのクリスマスレターを郵便局員が誤って早く届けてしまいTwitterで拡散→結婚報道という流れだそう。

 

本当はイブに結婚報道したかったのか、こういうふうに演出したのかは定かではありませんがかなり珍しい形での発表ですね。

 

新居もすでに建設中

 

今年の夏頃に報道された内容によると世田谷の高級住宅街に土地、建物合わせて推定5億円の新居を建設していたそうです。

 

約230坪の土地に、有名建築家がデザインするこだわり抜いた新築の一軒家になるそう。

 

世田谷区で坂を登れば富士山も見える高級住宅街って聞くと成城あたりでしょうか。

 

ここまで準備していたのならもう後はいつ結婚発表するのかという段階だったようですね。

 

連名での結婚発表のあいさつ

 

報道関係の皆様

歳末の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
日頃より格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

12月23日私共は結婚致しましたことを
ご報告させていただきます。

未熟な二人ではございますが、皆様のご期待に沿えるよう、

これからも邁進して参りますので、

変わらぬご支援賜りますようよう宜しくお願い申し上げます。

何卒、今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

 2017年12月24日

  岡田准一
  宮崎あおい

引用:http://www.hochi.co.jp/entertainment/20171224-OHT1T50103.html

 

実はお腹には赤ちゃんが…みたいなできちゃった結婚ではなかったので安心しました。

 

宮崎あおいさんはバツイチですが前夫の高岡蒼佑さんとの間に子供はいなかったようです。

 

またこの正式な結婚発表報道後、V6メンバーからもお祝いのコメントが届いているようで、

 

森田剛

「ご結婚おめでとうございます。心から祝福したいと思います。どうか末永くお幸せに」

三宅健

「V6の末っ子にこんな日が来るなんて想像もしなかったです。とても嬉しく、また頼もしく思います。家族思いの岡田。きっと、守るべき者が出来たことで更に強く優しい男になるんだと思います。22年間たくさんの人に愛されて、支えられてきた僕たちですから、これからも感謝の気持ちを忘れずに一緒に歩んでいきましょう。本当におめでとうございます!」

引用:http://www.hochi.co.jp/entertainment/20171224-OHT1T50102.html

 

V6メンバーで最年少ということもあり岡田さんが可愛がられていたのが伝わるお祝いコメントでした。

 

 

まとめ

 

岡田准一さん、宮崎あおいさんどちらも実力のある若手俳優なので結婚を期にさらに活躍してくれるのが楽しみです。

 

lifecraft.hatenablog.jp