ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

【筋トレ初心者におすすめ】ビーレジェンドのプロテイン11種類の味を詳しくレビュー!

人気&オススメ記事・非モテが見た目を良くする1番簡単な方法

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・金田一37歳の事件簿キャラの現在まとめ

・闇金ウシジマくん最新43巻ネタバレ

・新品ジーパンの嫌な臭いを取る方法

・高級目薬で眼精疲労が回復した話

・禁欲は健康に良いけどモテなくなる

f:id:lifecraft:20171008031117j:plain

 

ビーレジェンドのホエイプロテインの11種類の味すべてを飲み比べしてみました。

 

それぞれの味を詳しくレビューしていきます。

 

★海外製の高クオリティなプロテインのレビューも!

lifecraft.hatenablog.jp

 

 

11種類お試しパックを購入した動機 

ビーレジェンドは飲みやすくて人気の国産プロテイン。

 現在自分も筋トレしているので愛用しているブランドです。

 

味の種類も豊富で選ぶのも楽しいんですが、さすがにお試しで1kgサイズは怖いですよね。

 

でもせっかく色んな味があるなら試してみたいなと思っていた時にAmazonを見ていると11種類の味が試せるbe LEGEND ビーレジェンド 11種お試しパックセットという心惹かれるものを見つけたので購入してみました。

 

新しく自分に合う味を見つけるのが目的です。

 

ちなみに現在は「そんなバナナ風味」「ベリベリベリー風味」を交互に飲んでいました。

f:id:lifecraft:20171008041448j:plain

 

 ビーレジェンドのホエイプロテインの成分

f:id:lifecraft:20171008032719j:plain

 

どの味も1回分29gでおよそ、

 

・たんぱく質           20g以上

・脂質                        1g前後

・炭水化物                 5g前後

・ビタミンC             40mg前後

・ビタミンB6             1mg前後

 

といった感じです。

 

国産のホエイプロテインて1回分のたんぱく質が15gぐらいで少なめな製品が多いのでしっかり20gとれるのはビーレジェンドのホエイプロテインのメリットだと思います。

 

【Xtend】エクステンドのBCAAのグリーンアップル味を飲んでみた感想!成分や効果まとめ

 

11種類それぞれの味の感想

 

飲み方設定 

水で溶くか牛乳で割るかでも、どれくらいの水分量で溶くかでも味が変わってしまうので今回は、

 

・水で溶く

・水分量は200ml

 

というルールを設定して飲み比べしました。

 

そんなバナナ風味

ビーレジェンドで1番人気はこのバナナ味ではないでしょうか。

 

自分も1kgで購入して愛用しています。

 

飲んだ感想は、

 

・泡立ち少ない

・少し薄めのバナナジュースそのもの

・プロテインとは思えない飲みやすさ

 

本当にスッキリ飲みやすくて誰にでもオススメできる味だと思います。

 

普通にバナナジュースなので子供や女性にプロテイン飲んでほしい時にも重宝しそうです。

 

あとプロテインは溶けやすさも重要なんですがこちらはビーレジェンドの中でも溶けやすい部類ですし、シェイクした後の泡立ちも少なくすぐ消えてくれるのも素晴らしい。

 

プロテインの色んな味ローテーションするなら入れておきたい味だと思います。

 

ベリベリベリー風味

こちらも1kgで購入して飲んでいます。

 

飲んでみた感想は、

 

・泡立ち多すぎ

・独特な酸味

・癖が強くて好みが分かれそう

 

まずシェイクするとかなり泡立ちます。

ビーレジェンドのプロテインで一番泡立つんじゃないでしょうか。

 

そしてなかなか泡が消えてくれないので飲み辛さを感じるかもしれません。

 

味の方も独特で、ベリー味の甘ずっぱさも無く何とも言えない酸味が口の中に広がります。

 

今回の飲み比べは水で溶きましたが、牛乳で割ると消えない泡と相まってマックシェイクのストロベリーを薄めたような味になります。

 

人によって評価が分かれる味なので不安な人は自分みたいにいきなり1kgに行かずにお試しパックで確認してから購入することをオススメします。

 

激うまチョコ風味

チョコレート味もプロテインでは良くある味ですよね。

 

飲んでみた感想は、

 

・泡立ちやや多め

・味が薄い

・チョコというより薄めたココア飲料という感じ

 

まず飲んでみて思ったのが味が薄いこと。

 

チョコレート味を期待して飲むと期待が裏切られた気持ちになるかもしれません。

 

どっちかというとココア飲料のような味ですね。

しかもそれを薄めたようなライトな飲み口です。

 

水で溶くとこんな評価ですが牛乳で割るともう少しココア感が出て飲みやすいのかもしれません。

 

ビーレジェンドはプロテインでよくあるココア味は出していないのでこのチョコレート味と兼ねてるのかもしれませんね。

 

抹茶のチャチャチャ風味

抹茶のプロテインなんてビーレジェンドにしかなさそうですね。

 

飲んでみた感想は、

 

・泡立ちやや多め

・色味が抹茶そのもの

・抹茶と牛乳を合わせて薄めたような味

・甘いのが苦手な人は飲みやすい

 

意外と抹茶味の完成度が高かったです。

シェイクする前の粉の時点で抹茶の香りがしますし、風味や後味はちゃんと抹茶が再現されていました。

 

味も抹茶に牛乳を足した抹茶飲料のような感じでくどくなく飲みやすかったです。

 

また良い点としてビーレジェンドの味付きシリーズで一番甘味が少なかったので甘いプロテインが苦手な人で抹茶味に抵抗ない人にはオススメできます。

 

ただ気になったのが、シェイクした時のプロテインの色味まで抹茶を再現してしまっていること。

f:id:lifecraft:20171008050634j:plain

 

ビーレジェンドのプロテインはシェイクしても基本乳白色なんですが抹茶風味だけこのリアルさ。

 

気にならない人は良いんですが、自分はシェーカーの透明の容器でこの色を見ながら飲むのは少し抵抗がありました。

 

すっきリンゴ風味 

 リンゴジュース好きなんで期待していた味。

 

飲んでみた感想は、

 

・泡立ち少な目

・すごくミルキーなリンゴ味

・後味はなぜかメロン

・甘すぎず飲みやすさはある

 

水で溶かしてるのにすごくミルキーなリンゴ味でした。

リンゴジュースを牛乳多めで割ったような口当たり。

 

そしてなぜか後味がメロンっぽい別の味に変化。

悪く言えばきゅうりっぽいです。

 

くどくなくて飲みやすさはありますが、リンゴジュースを期待するとややガッカリしそう。

 

水で飲むより牛乳やジュースで割った方が美味しく飲めるタイプですね。

 

 キャラメル珈琲風味

飲む前はキャラメルと珈琲の組み合わせは味の想像がつきませんでした。

 

飲んでみた感想は、

 

・泡立ち普通

・薄くしたカフェオレのような味

・珈琲系の味が好きな人には合いそう

 

飲んでみると水で薄くしたカフェオレという感じでした。

キャラメルはどこにもありません。

 

甘さも控えめでさっぱりしているのでカフェオレやコーヒーが好きな人には良いかも。

ただ水より牛乳で割ったほうが飲みやすそうです。

 

 南国パイン風味

 甘ったるいパイナップルジュースを想像していました。

 

飲んでみた感想は、

 

・泡立ち少な目

・甘すぎず後味スッキリで飲みやすい

・ミルキーなパインジュース味

 

個人的にはすごく好きな味でした。

 

程よい甘さのミルキーなパインジュース味で美味しく飲めました。

 

泡立ちが少ないところも〇

 

コンビニで売っているザバスのミルクプロテイン(爽やかフルーティ味)にかなり似ています。

この味が好きな人にはオススメですね。 

 

 

一杯飲んどコーラ風味 

プロテインでコーラ味って攻めすぎ。

 

飲んでみた感想は、

 

・泡立ちが多いし残る、溶けにくい

・言われてみると炭酸が抜けきったコーラ味

・酸味があって意外と飲みやすい

 

まずシェイクしても溶けにくかったですし、泡立ちが多く飲みきるまで残ります。

 

ただ味の方は意外と美味しく、最初の口当たりは炭酸が抜けきったコーラをちゃんと再現できていると思います。

 

炭酸の酸味っぽいのも味わえるので飲みやすさもあります。

 

溶けにくさや泡立ちの問題はありますがローテーションに入れてたまに飲みたくなる味でした。

 

牛乳で割ったらどんな味になるか想像もつきません。

 

めろめろメロン風味

メロン好きなのでこちらも期待してたフレーバー。

 

飲んでみた感想は、

 

・泡立ち少ない

・粉から強烈なメロンの匂い

・メロンというより薄いミックスジュース味

 

まず封を開けると粉から強烈なメロンの香りが漂ってきます。

でもシェイクしてから嗅ぐとほとんど匂いは消えていました。

 

味の方もメロンジュースという感じではなくミックスジュースを薄めたような感じです。

 

泡立ちも少なく、スッキリ飲みやすい味なのでメロン味を期待しなければレギュラーで飲めるプロテインだと思います。

 

上記で紹介したビーレジェンドの「そんなバナナ風味」が好きな人には合うと思います。

 

情熱のパッションフルーツ風味 

そもそもパッションフルーツが何か分からないので味の想像が付きません。

 

飲んでみた感想は、

 

・泡立ち少ない

・このシリーズで一番すっぱい

・酸味のあるマンゴーっぽい味

 

飲み比べした11種類の中で一番すっぱい味でした。

かといって飲みにくいすっぱさではないので冷やして飲んだり夏場には良いと思いました。

 

味の方は酸味のあるマンゴー+ベリーの南国のジュースといった感じ。

これは牛乳より水で溶かした方が美味しく飲めそうです。

 

すっぱいジュースが好きな人や、現在甘い味のプロテインをメインで飲んでいるなら味変でローテーションに加えるのもオススメです。

 

ナチュラル(ミルク風味) 

ビーレジェンドのホエイプロテインのプレーンタイプ。

 

飲んでみた感想は、

 

・泡立ち少ないけど最後まで残る

・無脂肪乳をさらに薄くした味

・素直に牛乳で割った方が良い

 

味は昔のプロテインのバニラ味に似ています。

無脂肪乳をさらに薄めたような味でライトな飲み口ではありますが後味が独特なので好みが分かれると思います。

 

牛乳で割るともう少し飲みやすくはなると思いますが、味付きのプロテインに慣れている人は結構きついかもしれません。

 

ただこのナチュラル風味だけビーレジェンドの他10種類と比べて価格が安くなっているので長期的に飲むならコストパフォーマンスは良いと思います。

 

プロテインのオススメの飲み方

 

皆さん基本的には水か牛乳で飲む場合が多いと思うのですが、乳製品をとるとお腹がグルグルしてしまう乳糖不耐症の人には牛乳はきついですよね。

 

そういう場合にオススメなのが、

 

・豆乳

・フルーツジュース

 

に溶かして飲むこと。

 

豆乳には乳糖は含まれていないのでお腹を下す心配もないですし、たんぱく質豊富でオリゴ糖も含まれているので善玉菌を増やし腸の健康にも良いと思います。

 

またプロテインをフルーツジュースに溶かすのも飲みやすくする方法の一つです。

 

プロテインの味と同じフルーツジュースに溶かせば違和感なく美味しく飲めます。

 

また水で飲みやすくする技として、

 

・氷を入れる

・シェイクして泡立ちが収まるまで待つ

 

があります。

 

溶かした水が冷えてなかったらマズく感じますし、泡立ったままでは飲み辛いです。

 

ビーレジェンドのプロテインは味によって泡立ちの差が大きいので気をつけましょう。

 

★あわせて海外製のテストステロンスプレーで筋トレ効果をブースト!

lifecraft.hatenablog.jp

 

プロテインの賢い選び方 

 

人によって好みはありますがビーレジェンドのホエイプロテインで水で溶かして飲む場合、フルーツ系の味なら問題なく飲めそうです。

 

どうしてもチョコなど甘い系統やコーラや抹茶みたいな変わり種は当たり外れが大きいですし飽きが早く来そうな印象を受けました。

 

いきなり1kgサイズを買ったけど合わなくて飲まなくなったとか損しないように最初は11種類のお試しパックで自分の好みを調べることをオススメします。

 

プロテインにはシェーカーも大事 

 

シェーカーもプロテイン専用のものを使うことをオススメします。

 

その理由は、

 

・溶けやすい

・こぼれない

・テンションが上がる

 

大きく考えてこの3つです。

 

自分が現在使っているのはザバスのシェーカーで、

 

f:id:lifecraft:20171008171108j:plain

 

f:id:lifecraft:20171008171139j:plain

500mlサイズでメモリもあって計量しやすい。

 

f:id:lifecraft:20171008171148j:plain

フタはネジ込み式で強くシェイクしてもこぼれない。

 

大きいサイズでシェイクしやすくこぼれない設計になっているのはもちろん、この容器を見ると筋トレする意欲が湧いてくるのも大きな理由です。

 

以前は100均のシェーカーを使っていましたが耐久性に乏しく容器がすぐ湾曲したりこぼれたりしていました。

 

あとシェーカーのデザインも味気ない。

  

やはりプロテインは日常飲むものなので快適に使えるシェーカーを選びたいです。

★新色のブラックも! 

 

シェーカーを一番簡単に洗う方法

シェーカーを買うならこちらの洗剤も一緒に購入するのをオススメします。 

 

 

毎回コップ用のスポンジで中を洗うのは面倒ですよね。

 

これならプロテインを作って飲んだ後、シェーカーの中に1、2回スプレーして少し水を入れてシェイクして流せばいいので洗浄がすごく簡単です。 

 

プロテイン習慣を続けていくなら片付けが楽な方が良いですよね。

 

★進化した腹筋ローラーを使ってみた感想!

lifecraft.hatenablog.jp

 

まとめ 

 

ビーレジェンドのホエイプロテインは飲みやすいし成分的にも優秀です。

 

でもどうせ飲むなら美味しく飲みたいですよね。

 

味選びで迷っている人は参考にしてください。

 

★ヒョロガリがプロテインで太る方法

lifecraft.hatenablog.jp