ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

髪のボリュームアップ!アバロンのビオチンシャンプー を試してみた感想!使用感や効果まとめ

人気&オススメ記事・非モテが見た目を良くする1番簡単な方法

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・金田一37歳の事件簿キャラの現在まとめ

・闇金ウシジマくん最新42巻ネタバレ

・新品ジーパンの嫌な臭いを取る方法

・高級目薬で眼精疲労が回復した話

・禁欲は健康に良いけどモテなくなる

・引っ越しマニアが語る部屋探しの鉄則

f:id:lifecraft:20180123170310j:plain

 

髪をボリュームアップさせ育毛効果が人気のAVALON ORGANICS アバロンオーガニクス スカルプモイスチュアリングシャンプー ビオチンB 414mlを試してみたので使用感や効果があったことをまとめたいと思います。

 

★iHerb商品を初回に限り5%+10ドル(1000円前後)割引で購入できるクーポン紹介

 

iHerbで購入時にカートに表示される、

 

f:id:lifecraft:20180415213524j:plain

 

赤丸で囲んだプロモまたは紹介コードを使う

 

という記入欄に「SID7032」を入力してください。

 

さらに初回購入(40ドル以上の注文)に限りですが10ドルの割引が受けられるクーポン「JP2018」と併用すれば5%+10ドル(1000円前後)の割引で購入できるのでぜひ利用しましょう。

jp.iherb.com

 

ビオチンシャンプーとは? 

 

ビオチンとはビタミンHとも呼ばれエネルギー代謝やタンパク質の合成を助ける作用があり健康な皮膚や髪の毛を作るのに重要な要素。

 

ビオチンが不足することで、

 

・抜け毛の増加

・頭皮の荒れ

・細くて弱い髪の毛しか育たない

・白髪の増加

 

など頭髪にとって良くないようです。

 

ビオチンシャンプーとは文字通りこのビオチンが添加されたシャンプーで髪にとっていい影響があるとされているもの。

 

とくに髪のボリュームアップに効果を感じた人が多いようでこのシャンプーを勧めている口コミがすごく多かったです。

 

Avalonのビオチンシャンプーを選んだ理由

 

いま自分がシャンプー難民になっているのはジョンマスターオーガニックの成分誤表記のリコール問題が原因です。

 

※追記あり ジョンマスターオーガニックのシャンプーが成分誤表記でリコール問題に! - ライフハックforMEN

 

なのでノンシリコンのちゃんとしたオーガニックシャンプーを見つけたいと思ったのと、自分の髪質が猫っ毛なのでボリュームが出るものを探していくとこのシャンプーに行き当たりました。

 

上記でも述べましたがSNSや口コミなどで調べてもやたら評判が良かったんです。

 

 特にオーガニックコスメやサプリを個人輸入できるiHerbでオーガニックシャンプーランキングでも1位で、評価数10000以上にもかかわらず★5つ中4と高評価。

jp.iherb.com

 

頭髪に悩む外国人、日本人含めての評価なので信頼できると思います。

 

Twitterを見ても、

 

 

 

 

 

 効果を実感できている人が多い模様です。

 

ビオチンシャンプーの成分

  • 全成分:*アロエベラ液汁、水、デシルグルコシド、ココアルキル硫酸Na、ヤシ油アルキルグルコシド、ソルビトール、キサンタンガム、*カラスムギ穀粒エキス、*トウキンセンカ花エキス、*カミツレ花エキス、ベルガモット果実エキス、*ニンジン根エキス、*アボカドエキス、*キイチゴエキス、*ソウパルメット果実エキス、*トマト果実/葉/茎エキス、アンソッコウエキス、ヨモギギクエキス、マニラエレミガム不揮発物、ヒマラヤスギ木油、アトラスシーダー樹皮油、ライム油、オレンジ果皮油、グレープフルーツ果皮油、レモン果皮油、コパイフェラオフィシナリス樹脂、コリアンダー果実油、ユーカリシトリオドラ油、ユーカリ葉油、フェルラガルバニフルア樹脂油、ホクベイフウロソウ油、*ヒマワリ種子油、ラベンダー油、セイヨウハッカ油、パチョリ油、ローズマリー葉油、*ホホバ種子油、ショウガ根油、ババス油ポリグリセリルー4エステルズ、ビサボロール、クエン酸、加水分解コムギタンパク、*イヌリン、硫酸Na、酢酸トコフェロール、*エタノール、ベンジルアルコール、ソルビン酸K、安息香酸Na、リモネン、リナロール (* オーガニック認証成分)

引用:AVALON ORGANICS アバロンオーガニクス スカルプモイスチュアリングシャンプー ビオチンB 414ml

 

オーガニックの洗浄成分が並び、さらにビオチンの他にもノコギリヤシが添加されているのも魅力ですね。

 

ノコギリヤシは男性ホルモンであるテストステロンが5αリダクターゼという酵素と結びついて男性型脱毛症AGAの原因となるジヒドロテストステロンに転換することを阻害してくれるサプリとして有名。

 

★ノコギリヤシについて書いた記事

lifecraft.hatenablog.jp

 

自分はすでにサプリで飲んでいますが、ビオチンでだけでなくノコギリヤシも添加して全方向から頭髪、育毛に良い成分にしているようで安心できます。

 

 

実際に使ってみた感想

 

パッケージ

f:id:lifecraft:20180123170310j:plain

f:id:lifecraft:20180123170321j:plain

 

ブルーのオシャレなボトルでお風呂場においても馴染みます。

 

海外製ということもあり特殊な形状の容器ですが大きさは一般的な牛乳パックの小さいサイズぐらいなのでかさばりません。

 

香り、シャンプー液の特徴

シャンプー液はサラッサラの透明でした。

オーガニックシャンプーってドロっとした物が多いので新鮮です。

 

香りはローズマリー系で清涼感が強め

消毒液っぽくもあり自分は好きな香りですが甘い香りが好きな人は好みじゃないかもしれません。

 

泡立ちが良い

これはびっくりしました。

基本オーガニックのシャンプーって泡立ちが最悪なことが多いんですがこのシャンプーは少量でもすごく良く泡立ちました。

 

使い勝手が良いし、少量で済むのでコスパも良いのはメリットですね。

 

さっぱり感が強い

洗浄力もしっかりあるので洗い流したときの爽快感が素晴らしい。

 

スカルプシャンプー並みにさっぱりするので夏場は特にいいかも。

 

乾かすとボリュームアップ

洗ってドライヤーで乾かしてみると確かに髪にコシがでて、寝ていた髪が根元から自然に起き上がっているのは実感できました。

 

フワッとボリュームが出るんじゃなくて何か髪の根元が元気になって立ち上がる感じです。

 

洗浄力が強いデメリット

オーガニックで使用感も良く、髪のボリュームアップも実感できていいシャンプーなんですが良くなかったところも正直に話します。

 

それは使い続けていると頭皮が乾燥したこと。

2週間ぐらいで少し痒みを感じるようになってしまいました。

 

自分の頭皮は特に脂性でもなく乾燥タイプでもなく普通です。

 

髪質や頭皮の状態には個人差があるので一概には言えませんがオーガニックだからといっても洗浄力が強い場合は頭皮には負担になるのかもしれません。

 

ただ自分はトリートメントやコンディショナー使わずビオチンシャンプーのみを使っていたので乾燥したのかもしれません。

 

猫っ毛や軟毛の人はトリートメント使うとボリュームなくなってペタッとしてしまうので…

 

調べると一応アバロンのビオチンシャンプー用のコンディショナーもあるようですのでセットで使うことで乾燥をガードできるのかもしれません。

jp.iherb.com

 

iHerb商品を5%+10ドル割引で購入できるクーポン

 

iHerbで購入時にカートに表示される、

 

f:id:lifecraft:20180415213524j:plain

 

赤丸で囲んだプロモまたは紹介コードを使う

 

という記入欄に「SID7032」を入力してください。

 

さらに初回購入(40ドル以上の注文)に限りですが10ドルの割引が受けられるクーポン「JP2018」と併用すれば5%+10ドル(1000円前後)の割引で購入できるのでぜひ利用しましょう。

jp.iherb.com

 

まとめ

 

アバロンのビオチンシャンプーは猫っ毛や細毛の人、頭皮が脂っぽいタイプ、髪をボリュームアップさせたい人にはオススメできるものだと思います。

 

ただ洗浄力も強めなので頭皮の乾燥を考慮しながらコンディショナーやトリートメントでケアしていくのが良いと思います。

 

★安く買うならiHerbで

jp.iherb.com

 

★早く届くのが良い、セット買いなら

 

気になった人は試してみてください。