ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

韓国発のWEB漫画「外見至上主義」が無料で読めて面白すぎる!あらすじ、作者、オススメの読み方まとめ

人気&オススメ記事・非モテが見た目を良くする1番簡単な方法

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・筋トレで効果を実感できたオススメ商品

・超人気店「悟空の気持ち」体験レポート

・新品ジーパンの嫌な臭いを取る方法

・高級目薬で眼精疲労が回復した話

・abrAsusの極小財布でキャッシュレス生活

f:id:lifecraft:20171030013929p:plain

 

Twitterで話題になっていて気になった「外見至上主義」というWEB漫画を読んでみて面白かったので詳細をまとめたいと思います。

 

★リアルでも外見は重要?女の子の本音を調べてみた記事も参考に

lifecraft.hatenablog.jp

lifecraft.hatenablog.jp

lifecraft.hatenablog.jp

lifecraft.hatenablog.jp

 

「外見至上主義」はどこで読める?

 

XOYという完全無料で読めるWEB漫画サイトで読むことができます

 

※2018年12月29日追記

なんと無料マンガサイト「XOY」が2019年1月18日を持ってサービス終了してしまうそうです。

 

「外見至上主義」をはじめ多くのWEB漫画はLINEマンガに移るようなのでこちらで読んだほうが良さそうです。

manga.line.me

 

手元においてじっくり読むなら単行本が良いかも。

 

 

「外見至上主義」の作者は?

 

元は韓国で連載されていたWEB漫画で、作者は韓国人のパク・テジュン氏。

 

その後人気となり日本のWEB漫画サイト「XOY」で翻訳されて掲載されています。

 

ちなみに外見至上主義の原作も韓国が舞台ですが日本版は登場人物がすべて日本名など日本が舞台の漫画となっています。

 

「外見至上主義」はどんな内容の漫画?

 

あらすじは、

 

いじめられっ子がある日目覚めると、超絶イケメンに?

高校生・蛍介は不細工な外見が原因で、学校で酷いイジメに遭っていた。蛍介は人生をリセットするため、母を一人残し有名芸術高校である才源高校に転校することを決意する。

一人暮らしを始めたある日、蛍介が目覚めると鏡の前には自分と正反対な「超絶イケメン」が立っていた。もう一人の「自分」を手に入れた蛍介は、昼はイケメンの体で学校に通い、夜はブサイクの体でアルバイトをする奇妙な二重生活を始める。

イケメンな自分と、ブサイクな自分、二つの視点から見る人々、そして社会を通じて蛍介はたくさんのことを学んでいくが…

引用:外見至上主義 - Wikipedia

 

外見ブサイクで虐められている高校生が転校を起になぜか睡眠をスイッチに超絶イケメンと肉体が入れ替わることになり、昼はイケメンで生まれ変わった体で学生生活、夜はブサイクな本当の体でバイト生活を送っていくという話。

 

基本登場人物がみんな不良なので日本の漫画で例えると、

 

カメレオン+花より男子+時々闇金ウシジマくん

 

という感じでしょうか。

 

学園コメディというよりヤンキー友情ギャグ漫画ですね。

 

★日本のヤンキー漫画『今日から俺は!!』が実写ドラマ化!

lifecraft.hatenablog.jp

 

「外見至上主義」はイケメンになってモテまくるただのハーレム物ではなく人間の裏と表がしっかり描かれているのでリアリティがあり読み応えもありました。

 

キャラの濃いヤンキーや虐められっ子たちと主人公(イケメン+ブサイク)がぶつかり合いながら互いに成長していきます。

 

その合間にブラックな外見至上主義ネタ親子愛やウシジマくんみたいな社会性のあるブラックネタも入ってくるので飽きないし、作者のストーリーの展開力が天才的に上手いので読みだすと止まらなくなります。

 

原作の舞台である韓国は日本以上に外見至上主義の文化といわれているのでルックスに関するネタがよりリアルで面白いんでしょうね。

 

気になった人は読んでみてください。 

 

そのほかオススメのWEB漫画を紹介!

「ダンベル何キロ持てる?」

 

ぽっちゃり気味の女子高生がダイエットのためジムに通い始め筋トレと愉快な仲間たちとハマっていく筋トレを題材にした珍しい漫画。

 

裏サンデーに連載中。

urasunday.com

 

ゆるい感じかと思いきやかなり本格的。

 

トレーニング方法が詳しく解説されていたり筋肉の各部位の名称やプロテインなど栄養摂取の原則も分かりやすく教えてくれています。

 

筋トレ初心者には教科書として使えるのでおすすめ。

 

また登場する女の子が可愛いしストーリーも面白いので漫画としても十分楽しめます。

 

 

らーめん滑皮さん

 

闇金ウシジマくんの外伝・らーめん滑皮さん。

 

あの極悪非道な滑皮さんのスピンオフ作品。

 

やわらかスピリッツで連載中。

yawaspi.com

 

毎回ラーメンがストーリーのアクセントになっていて面白い。

 

愛沢さん、ゴトーくん、豚塚、DQNショットの人とか懐かしのキャラ総出演です。

 

絵柄も本家に似ているし、ダーティな話も満載なので本編同様楽しめるのでオススメ。

 

 

★そのほか読んでほしいオススメ漫画!

lifecraft.hatenablog.jp

lifecraft.hatenablog.jp

lifecraft.hatenablog.jp

 

気になったものがあればチェックしてみてください。