ライフハックforMEN

メンズの健康・美容・ファッション・恋愛・モテ情報をシェアします

サッカー日本代表の強化試合の予定と日韓戦が決定!

f:id:lifecraft:20170917040044j:plain

 

見事最終予選を突破し2018年ロシアワールドカップ出場を決めたサムライブルー

 

ワールドカップ出場前におなじみの強豪国との強化試合の相手と日程が概ね判明したので紹介したいと思います。

 

また久しぶりにA代表日韓戦が行われることが決定したのでこちらも紹介していきます。

 

 

 

欧州遠征の対戦相手は?

 

現在予定されている対戦相手は、

 

・ブラジル

・フランス

 

どちらも説明するまでもなく強豪国ですね。

 

ブラジルは確定のようですが、フランスはまだワールドカップの欧州予選が続いているので最終決定は10月以降になるとのこと。

 

ブラジルはFIFAランキング2位、フランスは8位と、現在40位(2017年9月14日)の日本からすればどちらも格上のチーム。

 

ブラジルの注目選手はネイマール、マルセロ、チアゴ

シウバ、パウリーニョ、エルナンジーニョ。

 

フランスならベンゼマアントワーヌ・グリーズマン、キリアン・ムバッペ、ポール・ポグパ。

 

どちらもビッグクラブでプレーしているスター選手ばかりで現在の日本代表の実力を測る腕試しの相手として申し分ありません。

 

★本田が移籍したパチューカについての記事も

lifecraft.hatenablog.jp

 

 

欧州予選の日程

 

気になる試合日程は国際Aマッチデー11月6日から14日の間で2試合できるように調整中のようです。

 

ヨーロッパのどの国のスタジアムで試合するかもまだ未定。

 

ちなみに10月の国内での強化試合の相手は、

 

ニュージーランド 

・ハイチ

 

となっており、

 

ニュージーランド戦 10月6日 19時20分キックオフ

・ハイチ戦      10月10日 19時30分キックオフ

 

の予定だそうです。

 

さらに日韓戦も決定

 

欧州遠征に加え、12月に日本で開催される2017EAFF東アジア選手権で数年ぶりに韓国代表との日韓戦が行われることが決定しました。

 

韓国との試合日程は12月16日で試合会場は東京の味の素スタジアム

 

毎回白熱する日韓戦ですが今回は日本のホームなのでぜひとも勝利したいところです。

 

最近5試合では日本の2勝3分。

 

本田や香川などメインの選手が出場するのか、Jリーグの若手主体で臨むのかまだ分かりませんが両チームとも熱い試合を期待したいです。

 

まとめ

 

最終予選が終わってしまってワールドカップまで寂しくなると思っていましたが欧州遠征や東アジア選手権もあるので年内もまだまだサッカーを楽しめそうです。

 

詳しい日程などが分かり次第また追記していきます。