ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

コスパ最強!Bluetoothワイヤレスヘッドセットの使用感やメリットをレビューする

人気&オススメ記事・ジョンマスター成分問題が分かるまとめ

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・闇金ウシジマくん最新41巻ネタバレ

・科学的に男のフェロモンを出す方法

・人気の脱オタファッション漫画レビュー

・メルカリの圏外飛ばしの復活方法

・無印フローリングモップ改良版レビュー

・引っ越しマニアが語る部屋探しの鉄則

f:id:lifecraft:20170725005849j:plain

Bluetoothワイヤレスヘッドセットを使い始めて2年間たったので使用感やメリットをレビューしたいと思います。

 

 ワイヤレスヘッドセットとは?

Bluetoothでスマホやパソコンとペアリング(接続設定)させればワイヤレスで、

 

・音楽が聴ける

・動画の音声が聴ける

・通話

 

することができます。

 

自分が購入したのはこちらのモデル。

 ほぼ4年前に発売された商品で、購入してから2年ですが全く問題なく快適に使えています。

 

プラントロニクス BACKBEATGO2

f:id:lifecraft:20170725005849j:plain

 

スペック

連続音楽再生時間   最大4.5時間
連続待受時間     最大10日間
連続待受時間     最大180日間
充電時間          約2.5時間
通信規格          Bluetooth V2.1

 

外観

イヤホン部分

f:id:lifecraft:20170725011634j:plain

インナーイヤータイプのイヤホン。

透明の輪っかになっているところを耳の窪みに当てて調整します。

 

耳の穴に入れる黒いイヤーキャップもS,M,Lと3種類のサイズが同封されているのでフィットするものが選べます。

 

コントローラー

f:id:lifecraft:20170725012232j:plain

コントローラーは右耳のイヤホンの少し下のコードについています。

 

ボリューム調節、ミュート、通話終了、動画の再生停止、早送り、巻き戻しなど体感的に操作しやすいです。

 

充電部分

f:id:lifecraft:20170725012616j:plain

 

充電部分も右耳のイヤホンの裏側にmicroUSBコードを差し込んでパソコンのUSBで充電できます。

 

充電中は赤、充電が完了するとランプが青になります。

 

充電コードは商品に同封されています。

 

実際に2年間使用してみた感想

音楽や動画をよく見る人なら間違いなく幸せになれる商品です。

 

ワイヤレスで音楽や動画を見れるというのがこんなに快適なことだとは思いませんでした。

 

それぞれ詳しくメリット、デメリットを見ていきます。

 

メリット

 

  • 自宅での筋トレ中、掃除中、作業中に音楽が聴ける
  • コードを巻いたりする煩わしさがない
  • ステレオイヤホンなので音質が良い

自宅での筋トレ、掃除、作業中に音楽が聴ける

iPodやスマホからでも音楽は聞けますが、ワイヤレスヘッドセットならPCとペアリングすればYOUTUBE、ニコニコなどの作業用BGMを流しながら、スマホの充電を気にすることなく作業ができます。

 

特に家で筋トレしたり、仕事、読書することが多い人は捗ること間違いありません。

 

コードを巻く煩わしさがない

ワイヤレス最大のメリットですよね。

コードが引っかかることもないし、使い終わったらグルグル巻きにしてしまう手間も必要ないのがすごく楽。

 

ステレオイヤホンなので音質が良い

これは初めて使った時びっくりしました。

iphone標準のイヤホンより音質が良かったので。

 

音質にめちゃくちゃこだわる人でなければ問題ない音質です。

 

デメリット

もうコードのイヤホンに戻れないくらいワイヤレスは快適でデメリットというデメリットは見当たりませんがあえて考えるなら、

 

  • インナーイヤータイプなので掃除が必要

 

ぐらいですね。

 

どうしても耳の穴の中に入れるので汚れやすいので使い終わったら拭くようにしています。

筋トレする時に使うので汗かきやすいのもありますが。

 

ワイヤレスヘッドセットのお得な買い方

電子機器なので当然最新モデルが一番性能が良いとは思うんですが、わざわざ最新のものを購入しなくても何世代か前の安くなった評判の良いモデルを購入するのがコスパ良いやり方だと思います。

 

 

今回レビューしたヘッドセットの最新モデル・BackBeat GO3は現在Amazonで約12000円。

 

 

自分が使っているBackBeat GO2は現在Amazonで新品が4000円

およそ3分の1の値段です。

 

 

最後に

ブルートゥースワイヤレスヘッドセットは自宅で動画を見たり作業する人、運動中に音楽を聴きたい人にはオススメできる商品です。

 

ワイヤレスイヤホンを検討している人は参考にしてください。