ライフハックforMEN

メンズの健康・美容・ファッション・恋愛・モテ情報をシェアします

【詐偽写メ】SNSにおける女の子の嘘の見破りかた教える【タダ飯女】

f:id:lifecraft:20170621162556j:plain

 

インスタグラム、Twitterフェイスブック、ティンダーなど今はみんな抵抗なく自分の写真を載せていますよね。

 

でもプロフは好きなように書けるし、顔もSNOWとか加工アプリでいくらでもお直しできるので仲良くなって実際に会った時に「誰?」って思うことも多いです。

 

今日は今まで自分が失敗してきた経験からSNSにおける女の子の嘘を見抜く方法を書いていきます。

 

  

顔の一部をスタンプで隠している

基本的に女の子は自分の顔で自信のない部分を隠します。

 

SNSやマッチングアプリなんかの写真で相手の見た目を判断するには

 

「女の子はマイナス部分をあざとく隠す習性がある」

 

という基本中の基本をおさえておく必要があります。

 

例えを挙げると、

 

目を隠す一重、シジミ目、目の大きさが違う

鼻を隠す豚鼻、鼻フック、やしきたかじんみたいな鼻

口を隠すゴボ口、たるみのある口もと、しゃくれ

 

だいたいこういうマイナス部分が隠されていると予想できるで参考にしてください。

 

SNOWやビューティプラスなんかで加工したり動物スタンプでパーツを隠してる写真しかない女の子には注意しましょう。

 

輪郭も分からないドアップの写真のみ

これはマイナスの部分を隠すのとは逆にドアップで寄りの写真にトリミングして注目させることでマイナスを意識させないようにするあざとい方法です。

 

また歯痛ポーズとかで輪郭を隠してる子も同様で

 

・しもぶくれ

・エラが張っている

・顔がデカい

 

と思って間違いないです。

 

今までの経験上、ドアップや歯痛ポーズをトップ画に置いている子は背が低くてお目々ぱっちりの小太りのケースがほとんどでした。

 

基本的に太っているかどうかは手や指の肉付きを見れば大体分かるんですが、手を見せないようにしていたりスタンプで隠してる場合は相手もかなりの手練れだということです。

 

引きの写真が一枚もない不自然さを感じたら注意しましょう。

 

目や口など一部のパーツしか写してない

こちらは顔ドアップよりさらにピンポイントでアピールしているやり方です。

 

目だけドアップとか、唇だけに寄ってる、ネイルしてる手だけとかですね。

 

逆に考えればそのパーツしか自信が無いということなので顔ドアップの子よりさらにルックスのレベルが下がるのは間違いありません。

 

ちなみに男でも筋トレしたわりにたいして筋肉もついてない体だけを誇らしげにトップ画にしている人いっぱいいますよね。

この人たちも決して顔は載せません。

 

写真撮る前に筋トレしてパンプアップさせたりすこしでも筋肉を立体的に写すために照明の角度調整したりわざわざボクサーパンツのロゴをチラ出ししてるのを想像すると痛さ倍増です。

 

プロフィールが長すぎる

自己紹介から始まり好きなもの、好きなバンドのライブ参戦記録、将来の夢、過去辛かった思い出、メンタル弱いですアピール、こんな薬飲んでますアピールを延々と書きなぐっているプロフィールはメンヘラで間違いありません。

 

うっかり仲良くなると毎日電話や一方的なメール爆撃で依存してくるケースがほとんどなので手を出さないのが無難です。

 

美味しいものを食べるのが大好き!アピール

これは最近ティンダーに大量発生しているので目にする機会も多いと思います。

体感的には女子大生や25歳ぐらいまでの子が多いですね。

 

プロフィールには、

 

「美味しいものに目がないです!」

「お酒とお肉が好き~」

「美味しいお店知ってる人募集~」

 

みたいなことを恥ずかしげもなく書いています。

さらにウザい奴は、

 

「彼氏いるので楽しくお食事できる方のみ」

「下心ある人NG」

 

なんてしょうもない予防線を張る始末。

 

要は美味しい御飯を奢らそうとしてるだけですね。

もちろん飲み食いしたらサヨナラです。

 

自分はただ飯女、飯ハンターとか呼んでます。

 

このタイプは奢らせることが目的なためモテない社会人とか出会いを求めるオジサンに狙いを絞ってアピールしてきます。

 

非モテにお金つかわせるの簡単ですからね。

けっきょく奢ったりチヤホヤしちゃう男がいるからいなくならないんでしょう。

 

たんに相席居酒屋でやってることをマッチングアプリでしてるだけなのでしつこいぐらい不自然に「美味しい御飯食べたい」アピールしてくる子がいれば迷わずフェードアウトしましょう。

 

年齢の記載なし

これは年齢の記載が必須でないmixiなんかではほぼ100%の確率ですが、20代後半から女の子は年齢を非表示にするようになります。

女の子というか女性ですね。

 

あとトップ画を外国人モデルのファッションフォト、ブランドのロゴ、海外セレブに設定しています。

 

あとはサブ画像にワインと一緒にフランス料理の写真とかネイルの写真を載せているのも特徴です。

 

これにホテルでのビュッフェの写真や高級車の横にいる写真があるとかなり理想やプライドが高くしんどいキャラなので避けた方が無難でしょう。

 

 

大勢でパーティやBBQしてる写真を載せている

最近はSNSでやたら多いですね。

とにかく何かのイベントやBBQしながらみんな笑顔の集合写真をサブ画像に載せています。

 

仲良くなるともれなくネットワークビジネスに勧誘されますので要注意。

あとは相手から「カフェでお話しましょう」と誘ってくるのもあるあるです。

 

普通の人ならやり取りしている時点で怪しくなって勧誘だと気付けると思うんですがマルチが悪質なのはそこそこルックスの良い女の子を使って勧誘してくること。

 

惑わされないように気をつけましょう。

 

 

20ぐらいの子が「副業で稼いでいます」

これも同じくマルチやセミナービジネスの勧誘でよくありますね。

 

どう見ても20ぐらいの普通の女の子のプロフィールに

「副業で月50万稼いでます」

スマホひとつで~」

みたいな文言が載っています。

 

「自分みたいな若者でも稼げます」っていう広告なんでしょうけど実際引っかかるやついるんでしょうか。謎です。

 

LINEのIDや怪しいサイトのアドレスを載せている

ティンダーやフェイスブックなんかで外国人モデルや読者モデルの写真を盗用してるアカウントに多いですね。

 

怪しさ満点なのでスルーしましょう。

 

 

 まとめ

SNSには面白い出会いもありますが、たくさんの嘘もちらばっています。

 

それを掻い潜って遊ぶのも楽しいですけどね。

 

参考になる部分があれば使ってみてください。