ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

美容整形を見破ることに執着してる女の心理って何なんだろう

人気&オススメ記事・ジョンマスター成分問題が分かるまとめ

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・闇金ウシジマくん最新41巻ネタバレ

・科学的に男のフェロモンを出す方法

・人気の脱オタファッション漫画レビュー

・メルカリの圏外飛ばしの復活方法

・無印フローリングモップ改良版レビュー

・引っ越しマニアが語る部屋探しの鉄則

f:id:lifecraft:20170506124822j:plain

昔から疑問に思っていた、他人が美容整形手術しているか必死で暴こうとする女の心理について書いていきたいと思います。

 

★整形に関する他の記事も併せてどうぞ

lifecraft.hatenablog.jp

 

 

 

 美容整形に関する長年の疑問

昔から思っていたんですが、美容整形している人に対してやたら執着して見破ろう、指摘しようとする女の人ってけっこう多くないですか?

中学、高校、大学、会社でも同級生や同僚の何人かはテレビの話題になるといつも

「芸能人の○○は目を二重に整形してる!」

みたいな話題で盛り上がっていた記憶があります。

水沢アリーとかバニラみたいな整形をカミングアウトしそれを芸風としているタレントなら話題にするのも分かります。

 

しかし明らかにいじってなさそうな美人女優やアイドルなんかも一緒に整形認定してディスり倒しているのはなぜなんだろうといつも疑問に思っていました。

正直、男からしたら芸能人の誰がどこをいじっているかなんてあまり注意して見てないことがほとんどです。

 

整形を見破ろうと執着する女の特徴

今思い返してみると、整形話大好きな彼女たちのルックスや行動がすごく似ていて共通点が多いことに気づきました。

  • 中の下のルックス 
  • メイクが得意な自称すっぴん美人
  • やたら整形用語や美容整形外科に詳しい
  • 赤の他人にも整形のレッテル張り

中の下のルックス

彼女たちは滅茶苦茶ブスではないけど決して可愛くはないタイプ。

見た目はたるんだ中肉中背かややぽっちゃり、目は二重なんだけど可愛いさにプラスになってない二重みたいな。

惜しいというか大事なところが欠けてるというか、酷い言い方をするとメイクやダイエットをどう頑張っても中の下レベルになるのが精いっぱいな外見偏差値がほとんどです。

メイクが得意な自称肌美人

メイクでルックスをカバー出来てると思っているのか、やたら自分の外見の自己評価が高いのも特徴。

実際より3段階ぐらい上のイイ女目線で語ります。

あとなぜか

「よくハーフに間違えられる」

「肌綺麗って言われる」

アピールする人が多かった。

美容に関しての意識が異様に高いのが特徴。

やたら整形用語や美容整形外科に詳しい

女優の○○の目は埋没法!やら開頭切開で蒙古襞がどうたら鼻のプロテーゼがどうのやら専門用語を熟知していて、毎回美容整形講釈を聞かされるうちに覚えてしまいました。

 

また○○と△△は同じ美容整形外科で同じ先生にやってもらってるから二重のタイプがそっくりとか。

 

正直、美容整形の手術法や手術した整形外科まで調べてるほどなら結局自分も美容整形したいんじゃないの?と思ってしまいます。

赤の他人にも美容整形のレッテル張り

一番理解できないのがこれです。

学校などで他のクラスの女の子に対して、

「○○ちゃん目プチ整形してるよ」

とか噂したり。

街ですれ違う女の人を凝視して、

「今の子、鼻にプロテーゼ入れてる」

なんて勝ち誇ったような顔で整形認定するのは本気で見えないものが見えちゃってる病気なんじゃないかと思います。

しかも見ていて痛々しいのは美容整形認定するのはその子たちより美人や可愛い子ばかりという事実。

完全な嫉妬で相手の価値をどうにかして下げたいのがみえみえで何とも言えない気持ちになります。

 

美容整形してる人に執着する心理

はたから見てて思うのは、女性特有の同性に対する「ずるい」という意識から美容整形して見た目の良くなった人に執着してるんじゃないでしょうか。

あいつらだけ楽して見た目のランクが上に上がってずるいみたいな。

結局自分の見た目で勝つことができないから「整形枠」というカテゴリを作ってそこに整形美人や、勝手に整形認定した天然美人を放り込んで

「こいつらは作りもん!」

「私たちはナチュラル!」

無理矢理マウンティングしているだけではないでしょうか。

整形枠なら美人女優でもアイドルでも学校の可愛い子でも遠慮なく叩けますからね。

 

美容整形に対する男の本音をぶっちゃける

正直なところ、

「性格の良い美容整形していないブス」

「性格の良い美容整形美人」

ならほとんどの男は「性格の良い整形美人」を選ぶと思います。

それぐらい女性のルックスは恋愛で一番重要な要素だし、それを十分分かっているから整形してる女の人を叩き下ろすんじゃないでしょうか。

また、よく美容整形見破り女子が、

「美容整形してる子と結婚して子供出来ても顔全然違っちゃうんだよ?嫌じゃない?」

というセリフを言いますが、

男のほとんどは、

「それはブサイクな素顔をメイクで隠してるお前も一緒だろ?」

と思っています。

 

と、ゴールデンウイークに会社のBBQに行ったら取引先の美容整形見破りオバサンに散々講釈垂れられた自分が整形について書いてみました。