ライフハックforMEN

男の健康・生活・美容・恋愛に役立つ情報サイト

【レビュー】闇金ウシジマくん39巻を読んだ感想【ネタバレ有】

人気&オススメ記事・ジョンマスター成分問題が分かるまとめ

・無印のベッドを買うとき絶対注意する事

・闇金ウシジマくん最新41巻ネタバレ

・科学的に男のフェロモンを出す方法

・人気の脱オタファッション漫画レビュー

・メルカリの圏外飛ばしの復活方法

・無印フローリングモップ改良版レビュー

・引っ越しマニアが語る部屋探しの鉄則

f:id:lifecraft:20170430001326j:plain

※2017年8月29日追記

肉蝮くんの外伝ストーリーについて追記しました。

 

 約半年ぶりに出た闇金ウシジマくん 39 (ビッグコミックス)の感想をレビューします。

 

★次の40巻のレビューもあわせてどうぞ 

 

 

 

 39巻の大まかな内容

逃亡者くん編の短いエピローグと、最終章ウシジマくん編の始まりの部分がメインです。

 

ウシジマくんと893の滑皮がいよいよ対決していく感じ。

ただストーリー的にはあまり動きがないので少しガッカリかな。

 

おそらく次の40巻かその次の41巻で完結するんじゃないでしょうか。

 

 

 

以下ネタバレの感想

逃亡者くん編のエピローグ

沖縄が舞台の逃亡者くん編のマサルとノドカのその後が描かれています。

 

38巻から半年後、ノドカは前の亭主と別れている模様。

そのままマサルとくっつくのかと思いましたが自分と付き合うと迷惑がかかるとマサルから身を引く形で終了。

 

しかしマサルはメチャクチャ丸くなってしまった。

子供の面倒を見ていたノドカの幼馴染の男を褒めたりして東京にいた頃のギラギラ感が一切なくなりましたね。

 

でも最終巻あたりにはまたストーリーに絡んできそうなので楽しみです。

2年ぐらい海外逃亡していたウシジマくん

滑皮の兄貴分、熊倉を葬ってから沖縄~海外と逃亡していた模様。

その間、滑皮が熊倉の後釜となり金融関連の仕事?で着々と成り上がっています。

 

893の組長連中が噂するシーンがありますが、よほど羽振りがいいのか高級ホテルに住んでいます。

そしてウシジマくんが東京に帰ってきたことを知ると熊倉のことで3億円を恐喝してきます。

新たな敵、獅子谷が登場

東京で今一番ヤバい悶主陀亜(モンスター)連合の獅子谷

なんか表向き格闘技団体の代表だったり裏ではオレオレ詐偽、薬物売りさばいたりしてる半グレグループの親玉。

どうやら自身も格闘家な感じ。

 

ただこの獅子谷も滑皮と揉めていて、ボコられた?描写があるので滑皮の舎弟のような立場になっています。

しかもウシジマくんと過去に因縁があるようなことを匂わせています。

戌亥は裏切り者かも?

ウシジマくんは戌亥が滑皮と繋がっていると疑っている感じ。

ただその決定的な描写もなく今後の展開によってはどちらにも転びそう。

カウカウファイナンスの仲間は?

柄崎はウシジマくんと一緒に東京に戻ってきています。

高田と小百合は被害を受けないよう地元に帰らせているようです。

 

ちなみに買っていたウサギは高田のマンションに預けているようで写メ撮って送るよう促してました。

最終章のラスボスは?

ストーリーの流れ的には中ボス・獅子谷ラスボス・滑皮になりそうです。

 

ただし戌亥が最後の最後で裏切りそうな気配もあるし、ウシジマくんと沖縄で和解したよう見えたマサルもクライマックスでは何かしら役割をもって絡んでくると思うのでどうなるか分かりません。

 

そして忘れてはいけないのが肉蝮さん

ウシジマくんに劣らない強烈なインパクトを持った最凶キャラです。

何回かウシジマくんたちにやられたとはいえ生きてますからね。復讐の機会を狙っているはず。

最後に

39巻では終盤、獅子谷が仲間を引き連れウシジマくんをさらおうとするところで終わっています。

 

そして一番最後にウシジマくんが少年院から出所するところが載っていたので次の40巻は獅子谷との因縁が分かる過去のエピソードが入ってくるんではないでしょうか。

 

正直39巻は最終章の主要人物紹介と導入部分しかなかったので次の40巻とまとめて買った方が良いかもと思いました。

 

単行本の最後のページに載っていましたが40巻は7月末あたりに出るそうです。

 

 

★最新の40巻もレビューしたのであわせてどうぞ 

 

※追記 ウシジマくん外伝・肉蝮伝説を発見!

f:id:lifecraft:20170602155853j:plain

どこで読めるの?

 ウシジマくんに登場する凶悪キャラ、肉蝮くんの外伝ストーリーを発見しました。

 

ビッグコミックスピリッツさんがやっている無料のWEB漫画やわらかスピリッツで公式のスピンオフ作品として連載されているようです。

やわらかスピリッツ - 闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説

 

絵は本作とは異なり新人の速戸ゆうさんが手がけられていますが絵柄も似ていて本家と違和感なく読めます。

 

ウシジマくんフリークなのに最近まで気が付かなかったのは不覚です…

 

あらすじ

肉蝮くんがウシジマくんと出会う少し前、刑務所から出所して娑婆で凶悪に暴れまわる感じのストーリー。

 

本編の40巻もウシジマくんが少年院から闇金になっていく過去の話が展開されるようなので肉蝮伝説とクロスオーバーしていくのかもしれません。

 

こちらも40巻同様、2017年7月28日発売予定のようです。