ライフハックforMEN

メンズの健康・美容・ファッション・恋愛・モテ情報をシェアします

恋愛工学生のゴールは佐々木希を落として結婚した渡部建で間違いない

f:id:lifecraft:20170409221540j:plain

いやーとうとう佐々木希渡部建が結婚ですよ。

 

世間的には「なんで渡部?」「佐々木希ならもっといい男選べる」なんて思いがちですが、どう見ても渡部さんの方が恋愛強者ですよね。

 

そこらへんを分析してみたいと思います。

 

★関連記事 

lifecraft.hatenablog.jp

 

 

 

 渡部建はフツメンの最高峰

 

スペックだけ見れば「ザ・フツメン」ですよね。

身長も低くもなく高くもなく、顔も悪くもなく特に良くもなく高学歴でもないし事務所も芸能界では弱い方に入ると思います。

 

それでも現在はレギュラーを何本も抱え主に司会のポジションですから周りの芸人と比べランクは何段か上でしょう。

 

そして佐々木希や元カノの伊藤裕子という芸能界でも目立つ美人たちと付き合い結婚までしています。

 

傍から見ているとこれは運が良かったというよりも渡部さんが努力で勝ち取ってきたように思います。

 

なぜ渡部建はモテまくる?その武器とは?

意識してか無意識か分かりませんが恋愛工学を熟知し使いこなしている印象があります。

 

 ★恋愛工学原書

そしてあえて特筆すべき特徴を挙げるとするなら、

  • 情報強者
  • 自然に漂うアルファメイル感

この2つではないでしょうか。

 

情報強者

テレビでもよく美味しいお店を紹介していますよね。

美味しいお店に連れて行って喜ばない女の子はいませんし、そのまま雰囲気の良いバーに行ってお酒が入ればいくら美人モデルや女優でも落としやすくなるのは自然の理。

 

沢山お店を知っているというのは相手によって色んなパターンに対応できるということなので女の子を口説く環境作りが上手いと言えます。

 

自然に漂うアルファメイル感

自分がテレビで渡部さんを見ていて一番強く思うのはこれです。

 

恋愛工学でいう「アルファメイル」として振る舞っているのが一番のモテる理由ではないでしょうか。

 

アルファメイルは簡単に言うと群れのリーダー的ポジション、階層にいてメスをとっかえひっかえしている人種のことです。本能的に女の子からもモテます。

 

学生時代で考えれば分かりやすいですけど、大体学校で目立つくらい可愛い女の子ってサッカー部、野球部、バスケ部のレギュラー格、ヤンキーたちに掻っ攫われてましたよね。

 

ああいうポジションにいてメスを独り占めできるのがアルファメイル、逆にモテなくてほとんどの女に恋愛対象に見ることすら叶わない卓球部、吹奏楽部、文化系、オタクとかの層をベータメイルと言います。

 

渡部さんをテレビで見ていると、喋り方やツッコミ、声のトーンなんかで自然と強いオス、モテているオスの雰囲気を匂わすのが上手いなーと思っていました。

 

前にラジオでおぎやはぎの矢作さんが

「渡部は表に出てないだけでメチャクチャモテてる。どっちかというと佐々木希が渡部をゲットできたほう」

って褒めてたのも頷けます。

 

正直芸人のツッコミとしては面白いとは思えませんが女の子にモテるのはあれぐらいのテンションに抑えるのがベストではないでしょうか。

 

まったく同じ要素でモテてるのがロンブーの淳さんですよね。

 

良い女にモテたきゃ渡部建の振る舞いをマネをする

周りを見ていても正直モテるためには見た目の良さ、学歴、収入などスペックの高さはあまり必要ない気がします。

 

それよりも自分をアルファメイルとして振る舞いきれるかという自己演出のほうが重要ではないでしょうか。

 

佐々木希さんほどの美人ならイケメン俳優やらどこぞのIT社長やら日本最高レベルでスペックの高い人たちからも毎日のように口説かれ続けていたと思います。

 

それでもザ・フツメンの渡部さんが数年前の全盛期の佐々木希を落として破局することなく同棲までしていた事実は恋愛工学生には希望になりますね。

 

★恋愛工学の関連書籍